気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 焼餃子をレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソンでチンするだけで食べられる焼き餃子を購入!

今回は、ローソンで発売されれている冷凍食品の【焼餃子】をレビュー!

製造が冷凍餃子ナンバー1の座にいる味の素が請け負っているので一定のレベルは期待できそうだ。

1個の重量をUPし、ボリューム感をだしながら肉のうまみと野菜の甘みが感じられるジューシーな中具の焼餃子です。

レンジでチンするだけで食べられるのは画期的!

まず、今回の冷凍餃子を購入する大きな動機となったのがレンジ調理であること。

袋から出さず、購入時のまま表面にしてセットするだけで調理できるのは素晴らしい。

加熱後がこちら。

表面の焼き目もフライパン調理のような仕上がりで文句なし。

残念ながらたれは付属していないので、これだけは自前で用意する必要がある。それでも容器がそのままお皿がわりになるので洗い物を出さず便利である。

5個と決して多い内容量ではないが、1個のサイズは小さくない。何より皮の中に具材がギュッと詰められておりボリュームが凄い。

お肉と野菜の配分も丁度よくしつこくない、それでいて肉汁がこぼれるほどジューシーな仕上がりなので肉餃子好きな人も納得の出来となっている。

味付けも割としっかりしていて、今回は初めてであったこともありタレをつけて食べたが、そのまま食べても十分にいけそうな感じだった。

さすがは味の素が作っただけあり、このレベルの餃子が一切火を使わず食べられる点は他の餃子にない最大の魅力だ。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.