気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

協同乳業 ドトール(キャラメルナッツカフェ・ラテ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ドトールコーヒー監修のアイスバーを購入!

今回は、あのドトールが監修し、協同乳業から発売の【キャラメルナッツカフェ・ラテ】をレビュー。

ドトールの監修したアイスということでその期待値は高い。一方で、それに製造元がどこまで再現しているのかで評価が決まるといっても過言ではない。

自宅でもカフェショップのような雰囲気を味わえる、女性に人気のキャラメルナッツラテをベースとしたアイスバーです。ドトールコーヒー社選定のコーヒー原料と香ばしいキャラメル、そしてナッツが織りなす贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

ドトールの名に相応しい完成度高いアイスバー!

キャラメルチョコによって厚みある感じでコーティング。そこに芳醇な香ばしさを飛ばすローストアーモンドが食感味わえる大きさで惜しみなくトッピングされており、側部分だけでも贅沢感が半端ない作り。

豪華な作りは外側だけではない、中にはカフェラテをイメージしたアイスとなっており、優しくマイルドな味わいの中にほろ苦さと、淹れたてのような風味が伝わる仕上がりには感動さえ覚えるレベル。

キャラメルチョコ、ローストアーモンド、そしてカフェラテア風アイスと、三者三様の魅力がいかんなく発揮されながら、最後にはアイスバーとして一つの味わいに帰結しているのだから素晴らしい。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.