気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

李朝園 白菜キムチをレビュー!

投稿日:

[toc]

本場鶴橋の白菜キムチを購入!

今回は、李朝園より発売の【白菜キムチ】をレビュー!

日本でキムチの本場といえば大阪鶴橋というイメージは強く、その鶴橋で知られた李朝園となれば買うしかないということで購入。

いまやスーパーで売っているキムチが簡易なパックに詰められただけのものが多い中、袋に密封された仕様は、作られた時の味を少しでも維持しようという思いが伝わる。

シンプルイズベストなキムチ!

惚れ惚れするぐらいの鮮やかな赤に染まったキムチに圧倒される。

さっそく炊き立てのご飯と一緒に食べてみた。

真っ赤なキムチに激辛を想像していたりもしたのだが、そんな事はなく、とてもスッキリとした辛さで、その中にまろやかな甘さと旨味があり、めちゃくちゃ美味しい。

これまで美味しいと思えるキムチは幾つも食べてきたが、今回の李朝園のキムチは、とてもシンプルな仕上がりと味付けが印象的で、それでいてご飯がこれだけで何杯もいけてしまうような飽きない魅力を感じた。

味だけでなく鮮度に対してもこだわりを持っていることが伝わり、今後、我が家の定番キムチになってくれそうだ。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.