気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井上食品 パリパリこいわし(甘口しょうゆ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

骨ごと食べられるお魚スナック!

今回は、井上食品より発売の【パリパリこいわし(甘口しょうゆ味)】をレビュー!

独自製法により骨ごと食べられる様に仕上げられているようで、その分カルシウムもたっぷりと摂取できるので、日頃カルシウム不足を感じている人には打ってつけのお菓子ともなりそうだ。

いわしを独自の製法でパリパリのお魚スナックに仕上げました。骨ごと食べられる様に仕上げていますのでカルシウムが豊富に含まれております。

育ち盛りのお子様のおやつに最適です。

日本人なら誰もが好む味付け!

骨をまるごとというだけあり、見た目もいわしのまるごと感が強い。

食べてみると、魚独特の苦みなどは一切なく、かわりに日本人なら誰もが馴染み深いと思うであろう、お醤油をベースとした甘い味付けで美味しく仕上げられている。

これなら、魚独特の匂いが苦手という人も気にせず食べることが出来るだろう。

一方で、少し気になったのがパリパリ食感ゆえに、かみ砕いた破片がとても鋭さをもち、大人ならいざ知らず、小さな子供となると口の中を切らないとも限らず、ある程度、そうした事を注意しながら食べられる年齢になってから与える方が安心だろう。

ともかく、簡単な形でたっぷりのカルシウムを摂取できるよう仕上げられている点は素晴らしい。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.