気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン マロンリングをレビュー!

投稿日:

[toc]

和栗を使ったリングパンを購入!

今回は、第一パンより発売の【マロンリング】をレビュー!

和栗をペースト状にしたクリームをリング状のパンで包み込んだ内容ということで、なかなかに楽しみ。

熊本県産和栗のペーストを使用したシートを折り込んだ生地で、熊本県産和栗のペーストを使用したクリームを包みました。

和栗に大きな期待をすることさえなければ…

パッケージからも伝わっていたが、結構なビッグサイズだ。激安スーパーで100円もしない価格で購入したこともあり、このボリューム感だけでコスパ面の良さが評価できる。

武骨な印象とは裏腹に生地全体がしっとりとした感じで、とても優しい食感が好印象だった。

では肝心の和栗を使ったクリームはというと、リングの生地の真ん中あたりにすっぽりとパンの形に添うように入っていた。

和栗を使用ということで、量は期待できないかなとも覚悟してただけに、これは予想外で嬉しかった。味の方もしっかりマロンクリームという仕上がりで、リーズナブルなお値段を考慮すれば、不満を挙げるところは一つもない。

とにかくお腹は満たされるので、マロンクリームに過度な期待さえしなければ、十分な満足度は得られるはず。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.