気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 カフェラッテ(夏とゆず)をレビュー!

投稿日:

[toc]

日本オリジナル夏のコーヒーを購入!

今回は、森永より発売の【カフェラッテ(夏とゆず)】をレビュー!

日本独自の特色や彩りをコーヒーで表現するCOLOR VIBESシリーズの新作とのことで、今回は夏に合うフレーバーということで柚子がチョイスされたようだ。

珈琲と柚子、この異色な組み合わせがどのような仕上がりとなっているのか実に興味が惹かれる。

2020年限定の、日本オリジナルな彩りをまとった「ニッポン COLOR VIBES」シリーズ。
本格エスプレッソとコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、高知県産のゆずエキスを加えました。
爽やかに香るゆずと和モダンなパッケージデザインが、日本の夏のコーヒーブレイクを華やげます。

果たして珈琲に柚子は合うのか?

見た目は普通のカフェラテだが、蓋を開けた瞬間から柚子の香りが伝わってきて、いつものコ-ヒーと違うことを教えてくれる。

少し不思議な印象を持ちながら、ひとくち飲んでみた。

すると、まろやかで優しい甘さのカフェラテに柚子の香りがアクセントとして楽しめるようになっており、思いのほかというとちょっと失礼だが、柚子の爽やかな香りが見事にマッチしていた。

それも柚子の香りがきつ過ぎない加減によるもので、カフェラテ本来の香りや口当たりを損なわずにいるからだろう。

これまでにない新しい味わいは、変わり種という印象を拭ってくれるだけでなく癖になりそうな美味しさだった。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.