気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 おさつバターをレビュー!

投稿日:

[toc]

さつまいもとバターの足し算から生まれたパンを購入!

神戸屋より発売の【おさつバター】をレビュー!

さつまいもとバター入りのマーガリンを足し算したパンというキャッチコピーに惹かれ購入。

しっとりとした生地でさつまいもあんを包んで焼き上げ、バター入りマーガリンを注入しました。

さつまいもとバターの足し算による答えは?

パンから伝わる雰囲気や生地の食感は同社の丹念熟成に似た感じで、しっとりとして食べやすかった。

中を確認するため半分にカットしてみると、さつまいも餡とバター入りのマーガリンが中央部分に重なる形で入っていた。量的にも申し分なく、お値段を考えても満足いくボリューム。

肝心の味はと言うと、さつまいも餡からはしっかり素材による風味と甘さが感じられ、そこに塩気があるバター風味のマーガリンがアクセントとなり、一層さつまいもの旨味を引き出していた。

二つの素材による足し算にて納得の美味しさで答えを出してくれており、さつまいもを使ったパンがお好きな人なら試して損なしかと。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.