気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

農心 辛ラーメン(キムチカップ )をレビュー!

投稿日:

[toc]

一度は辛ラーメンの前にノックダウンしたが…

今回は、農心ジャパンより発売の【農心 辛ラーメンキムチカップ】をレビュー!

以前に辛ラーメンを食べたことがあるのだが、その時にはあまりの辛さにノックダウンし、ほとんどを残してしまうという悪夢のような結果で終わった。

しかし、今回のキムチラーメンは、マイルドな仕上がりを謳っているのでチャレンジしてみることにした。

辛ラーメンキムチカップを作っていこう!

最初から、かやくとは別に乾燥野菜が入っていた。

付属していたのは、粉末スープと乾燥されたキムチのかやく2種類。

さっそく作っていこう。

まずは、粉末スープとかやくを加える。

熱湯を約240ml入れて、蓋をして3分待つ。

出来上がりがこちら。

日本人向きの辛ラーメン!

オーソドックスな辛のラーメンは、途中で食べるの断念せざる得ないぐらい辛すぎて食べられなかったのだが、今回のキムチラーメンはそれよりもマイルドな口当たりに仕上げられていることで、最後まで美味しく食べることが出来た。

キムチも小さく刻まれた形になっているが、それなりの量が入っている上に、しっかりと野菜の食感やそこから染み出る酸味や辛味なども味わえる本格仕様。これまでインスタントラーメンにスーパーで買ったキムチを加えて食べていた人なら、その手間を省き美味しいキムチラーメンが楽しめる。

スープも辛さの中に旨みがあるので、ついつい飲んでしまった。ただ辛さが抑えられているからと言って勢いよく飲むと咽ることもあるので、気を付けながら味わうことをお勧めする。

食べてみると日本人向けに作られていることがよくわかり、辛のラーメンの辛さに耐えられなかった人も、今回のキムチラーメンなら楽しめるかもしれない。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.