気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

金ちゃん いか焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

濃く辛いソースで仕上げられたいか焼きそばを購入!

今回は、金ちゃんより発売の【いか焼そば】をレビュー!

味付けいかとキャベツが入った焼きそばを濃辛ソースで仕上げたという内容は、ソース文化の地域で育ったものにはそそるものがある。

ふわっとイカの風味広がる!ピリッと香ばしい濃辛ソースが食欲をそそります

濃辛いか焼きそばを作っていこう!

ふたを開けると、かやく(具材)と特製ソースが入っていた。

さっそく調理していこう。

まず、かやくを麺の上に乗せる。

次に約550㏄のお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

蓋をするときには、特製ソースを乗せて温めることを忘れずに。

あとは、この状態で3分待つ。

湯切り後。

先ほどの特製ソースを加える。

出来上がりがこちら。

匂いからも濃いソースだということが伝わってくる。

濃旨いか焼そばを食べた感想!

濃辛というキャッチコピーから、濃いのは大歓迎だが、辛さについては自信がなかったので食べる前までは一抹の不安があった。

しかし、いざ食べてみると、濃厚な焼きそばソースの中に風味を引き立てるスパイスの辛さがエッセンスになっている作りに、安心感と満足感を覚えた。

と言うのも、辛さを謳う商品の中には、美味しさを破壊するだけの刺激性が強いものもあり、そうしたものにはあまり良い感情を抱いていなかった。だが、今回のいか焼きそばは、美味しさをより引き出すための辛さで、濃辛というより濃旨に仕上げてくれている。

そうした濃く美味しいソースによって、薄く輪切りされた味付けいかやキャベツも旨味をプラスされており、全てに対して相乗効果を生んでいる。

濃いソース系の焼きそばも納得できる美味しさとなっており、かなりおススメ。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.