気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エースコック すこやか和膳 もち麦めん鶏だしと柚子胡椒をレビュー!

投稿日:

[toc]

もち麦粉を使った和の麺料理!

今回は、エースコックより発売の【すこやか和膳 もち麦めん鶏だしと柚子胡椒】をレビュー!

もち麦粉を練りこんで作られた麺に、鶏スープと柚子胡椒を組み合わせた和のテイストを織り込んだ麺料理という印象。そこにレタス1個分の食物繊維まで入っており、ヘルシーさもプラスしている。

もち麦粉を練り込んだ、独特のもちつる食感が楽しめる新しいめんです。
鶏だしの旨みに、国産柚子胡椒がほのかに香るまろやかな白湯つゆです。香り高いだしと素材にこだわり、ほっと一息つける心落ち着く美味しさが楽しめます。
程良く味付けした鶏肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

もち麦めん鶏だしと柚子胡椒を作っていこう!

付属品には、粉末スープと鶏肉そぼろやキャベツなどが入ったかやくの2種類が入っていた。

さっそく、作っていこう。

まずは、先ほどの粉末スープとかやくを容器に入れる。

次に、沸かしたばかりのお湯を加え、蓋をして5分待つ。

出来上がりがこちら。

軽く混ぜれば、いよいよ実食タイム。

和のテイストを活かした優しい味わい!

鶏ガラプによる白濁としたスープに柚子の香りが爽やかな後味をプラス。

そして主役であるもち麦粉いりの麺は、もっちりとしながらも噛み切りやすく、ツルンとした喉ごしで食べやすい。

全体的に、スープは濃厚というよりは優しい味わいなので、汁物のように飲めてしまう。具材も豊富で彩りもきれいなので、目からも楽しめる仕上がりは和の風流らしさを再現しているように感じた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エースコック すこやか和膳 もち麦めん 鶏だしと柚子胡椒(12個入)【エースコック】
価格:2106円(税込、送料別) (2020/10/17時点)

楽天で購入

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.