気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク とろ~り生バスクチーズケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

バスクチーズケーキ風のチーズプリン!

今回は、トーラクより発売の【とろ~り生バスクチーズケーキ】をレビュー!

いま注目のバスクチーズケーキをイメージしたプリンということで、どこまで再現しているのか楽しみである。

バスクチーズケーキ中心部の「とろっ」とした生食感の部分だけを集めたような、新感覚のバスクチーズケーキです。

クリームチーズとマスカルポーネの2種類のチーズをブレンドし、濃厚で奥行きのある味わいに仕上げました。
さらに、北海道産純生クリームを使用することで、乳味やコクをアップさせながら、チーズの味わいを引き立てています。

チーズプリンとしては大満足!

ふたを開けると、容器ギリギリまでプリンが詰められていた。

この限界ギリギリまで楽しんでほしいというサービス精神は嫌いじゃない。

ほろ苦いカラメルソースと2種類のチーズを使ったチーズプリンというシンプルな構成ながら、その味わいは濃厚そのものであり、バスクチーズケーキをイメージさせなくもない。

とは言っても、あくまでチーズプリンであり、チーズケーキの再現度に大きな期待を持つことは厳禁。それでも、チーズプリンとしてはクオリティが高く、とろけるような食感と濃厚な味わいは高い満足感を与えてくれる。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.