気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー 2色のおさつスナック(スイートポテト味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

スイートポテト味のおさつスナックを購入!

今回は、カルビーより期間限定で発売の【2色のおさつスナック スイートポテト味】をレビュー!

スイートポテト味も気になるところだが、2色も同じぐらい気になった。調べてみると単に色が違うだけでなく、黄色は安納芋、紫は紫芋と原材料から違い、なんとも贅沢な仕様であることが判明。

贅沢なこだわりがどこまで味に反映されているのか期待。

2色のうちの黄色は、「種子島産炭火焼き安納芋」を原材料の焼き芋中に50%使用しており、香ばしさとほど良い甘さが楽しめます。紫色は、蒸かした紫芋を多く使用することでより色鮮やかになりました。ホクホクのさつまいもの風味が楽しめます。ふんわり食感でほどよく甘い、ちょっと洋風なスイートポテト味をお楽しみください。

2色のおさつスナックの楽しみ方

いつもの黄色いおさつスナックに紫バージョンが加わるだけで、なんともカラフルな雰囲気になるから不思議だ。

がっつりスイートポテトの味わいというよりは、ほんのりその風味が伝わる感じ。ただ、おさつスナック自体が甘く美味しいので、風味付け程度に抑えたのは正解だと思う。

それよりも気になったのは、原材料の違いがあるほど2色のおさつスナックに大差がなかったことかな。それでも差異を明らかにしようとした結果、僅かに黄色(安納芋)の方が甘い気がした。

あまり味の方は気にせず、カラフルな見た目を楽しみながら食べた方が良いのかもしれない。

ともかく、おさつスナックがお好きな人は買って間違いないと思います。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.