気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スターバックス スウィートポテトラテをレビュー

投稿日:

[toc]

スウィートポテトがコーヒーになった?

今回はコンビニで購入した、スターバックスの【スウィートポテトラテ】をレビュー!

コーヒーのお供にスウィートポテトを食べたことはあるが、スウィートポテト味のコーヒーは飲んだことがない。どんな感じなのかさえ想像できないこともあり、期待と不安が入り混じった思いである。

ハロウィンをイメージしたイラストを散りばめた、心躍るデザインカップ。鮮やかな紫色を中心に、スウィートポテトならではの甘くて贅沢な味わいを表現しています。

スウィートポテトというよりは…

本来ならこの状態で付属のストローを指せば飲めるのだが、レビューということで中身もしっかり確認したい。

ということで力尽くにて蓋を外しました。

見た目は普通のカフェラテと一緒で、ほんのりスウィートポテトらしき香りがする。

せっかくなのでコップに移してから飲んでみた。

…う~ん、正直言って、あんまり美味しいとは感じなかった。まずスウィートポテトの風味がちょっと思っていたのと違い、どちらかと言えば焦げた焼き芋のような苦みの強さを感じた。

スターバックスということでカフェラテの出来自体は良いのだが、如何せん焦げた焼き芋味と苦みがそれらをかき消すので、結果的に残念な味となっていた。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.