気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ 具材たっぷり五目炒飯をレビュー!

投稿日:

[toc]

7種の具材が楽しめる冷凍五目炒飯を購入!

今回は、ニチレイより発売の冷凍米飯【具材たっぷり五目炒飯】をレビュー!

叉焼をはじめ野菜など7品目を使い、XО醤とオイスターソースで仕上げたとの説明からは本格中華を期待させてくれる。

7種類の具材(ねぎ、卵、焼豚、にんじん、たけのこ、しいたけ、きくらげ)を使い、中華の高級調味料XO醤とオイスターソースで仕上げた五目炒飯です。

五目炒飯をフライパンで調理!

電子レンジでの調理も可能であるが、今回はフライパン調理を選択。

出来上がりがこちら。

500gと大ボリュームなので家族と二人で分けて食べることに。

中華屋さんで食べる味!

やはり7種に及ぶ具材が入っているだけに彩りの豊富さがある。

やはり炒飯には餃子が必要ということで、こちらも冷凍ではあるが用意した。

ご飯のパラパラ加減や少し脂っぽいながらも旨味が凝縮された仕上がりは中華屋さんで食べる炒飯そのもの。さらに大き目にカットされた叉焼に、ふんわりと焼き上げられた卵など具材の仕上がりも文句なし。

XО醤とオイスターソースによるコクや風味もしっかり炒飯から伝わり、これが家で簡単調理で食べられるのは炒飯大好き人間には嬉しい限り。

お値段もこの内容とボリュームから考えればリーズナブルで、2、3個ストックしておくと非常に便利そうだ。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.