気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヒガシマル 和牛だし鍋つゆをレビュー!

投稿日:

[toc]

和牛だしが入った鍋つゆ!

今回は、ヒガシマルより発売の【和牛だし鍋つゆ】をレビュー!

ヒガシマルは、昔からうどんスープの素などでも利用している馴染み深いメーカーなので、今回の和牛だしをきかせたうどんスープにも期待したい。

お1人からご家族まで、人数に応じて調理できる使い切り小分けタイプの鍋つゆです。
風味豊かな真昆布だしと国産和牛の甘みを合わせました。白菜、牛肉、鶏肉がよく合う、やさしい味わいです。
かけうどんのつゆにも使えます。濃縮タイプ。

和牛だし鍋つゆを使って肉うどんを作っていこう!

パッケージには、3個のポーションが入っており、1個でうどん一人前分のスープを作ることが出来る。

さっそくうどんを1人前作っていこうと思う。

まずはお鍋に水を270ml入れて火にかける。

ポーションのふたを開けると、いかにも濃そうなスープの素がお目見え。

匂いを嗅ぐ限り、強いお醤油の香りがして、ちょっと辛そうな印象。

先ほどの温めた鍋に和牛だし鍋つゆをいれる。

器にスープを移した後、別で茹でていたうどんのお玉や具材を加えれば、肉うどんの完成である。

第一印象で辛いのかと思いきや…

最初、匂いだけでは濃いお醤油味なのと思ったのだが、スープを飲んでみると、とてもあっさりとした味わいで美味しい。

お醤油ベースであることには変わりはないのだが、その中に牛の旨味やコクが感じられ、それがこってりではなく上品な仕上がりで癖がない。

普段はあまりないのだが、今回は和牛だしが本当に良い味を出しており、ほとんどスープを飲み干してしまった。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.