気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク 国産若鶏の旨だれチキンカツをレビュー!

投稿日:

[toc]

焼肉ダレの染み込んだ衣に包まれた冷凍チキンカツ!

今回は、テーブルマークより発売の【国産若鶏の旨だれチキンカツ】をレビュー!

焼肉のたれを染み込ませた衣に、チキンカツには3種の野菜を混ぜ込んだという内容は、いかにも白いご飯のおかずに合いそうである。

国産若鶏のむね肉に3種の国産野菜を混ぜ込んだチキンカツです。サクッと衣に染み込んだ特製焼肉だれの旨みと野菜の食感でご飯が進む一品です。

チキンカツと言われると違和感があるが…

解凍前。

こちらは電子レンジ専用で、自然解凍などには対応していない。

解凍後。

中身を確認するため、2個だけ半分にカットした。

まず、チキンカツというよりはメンチカツに近く、柔らかいのもある意味で納得。

3種類の野菜が入ってはいるが、どれもあまりに小さくカットしているため存在感という点では乏しい印象。ただ逆に言えば、それだけ鶏肉の占める割合が多く、チキンカツとしては不満ではない。

味付けはほぼソースに染み込んだ衣が引き受けており、淡白な胸肉をうまく演出していたと思う。ジューシーさには欠けるが濃い味付けはご飯のお供にピッタリで、ソース衣はお弁当の一品にもおススメ。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.