気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 かぼちゃプリンフランスをレビュー!

投稿日:

[toc]

かぼちゃプリンをパンで表現!?

今回は、神戸屋のフランスシリーズで、期間限定で発売のかぼちゃプリンをイメージしたフレーバーを購入。

かぼちゃクリームならありそうだが、かぼちゃプリンとなるとどんな仕上がりになるのか想像もつかない。

なめらかで濃厚なかぼちゃプリンクリームをサンドしたフランスロールです。

かぼちゃプリンは楽しめるのか?

生地は相変わらずのふんわりと仕上げながら、しっとりとした食感で美味しい。

気になるかぼちゃプリンをイメージしたというフラワーペーストは、かぼちゃの色合いでそれらしい感じが出ていた。

…しかし、いざ食べてみるとかぼちゃの風味は僅かであり、プリンというには風味や甘さが足りないし、何だか野暮ったい味わいで、とても本家かぼちゃプリンには及びもつかない仕上がり。

せめてかぼちゃの味がもう少し強ければ体裁を整えることが出来たのかもしれないが、全てにおいて物足りない印象だった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.