気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンヨー 桃屋のつゆで仕上げた肉だしうどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

桃屋のつゆを使用した肉だしうどん!

今回は、サンヨー食品より発売の【桃屋のつゆ肉だしうどん】をレビュー!

あの有名な桃屋のつゆで仕上げた肉出汁うどんという事で、スープにも期待できそうだ。

だしのうまみとまろやかな甘さが特徴的な「桃屋のつゆ」で仕上げた肉だしうどんです(桃屋のつゆ使用)。幅広でボリューム感とコシのあるうどんです。つゆがよく絡み、ツルツルとしたのど越しのよいめんに仕上げました。

「桃屋のつゆ」をベースに、かつお、さば、ポークエキスを合わせ、風味豊かなつゆに仕上げました。具材は味付豚肉、かき卵、花形かまぼこ、ねぎの組み合わせです。

桃屋のつゆで仕上げた肉だしうどんを作っていこう!

カップの中には、かやくと液体スープの2種類が入っていた。

まずは、麵の上にかやくだけを加える。

次に、沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

蓋をして5分待つ。

5分後。

ここで、先ほどの液体スープを用意。

液体スープを加え、混ぜ合わせれば、出来上がり。

この時点で、具材のボリュームが少ないことがわかり、ちょっと見栄え的に貧相な印象は否めない…

こんな肉出汁うどんは滅多にない!

正直、肉だしうどんのにの字も感じない出来だった。

肉を担当する味付け豚肉は味が薄い上に食感も乏しく、食べ終えてからアレがそうだったのかと知ったぐらい。さらに桃屋のつゆを強調したスープだが、なぜか酸味が感じられ、うどんでは体験したことがない味わいだった(悪い意味で)

これまで幾つかのメーカーでも似たような商品を食べてきた。多少の差はあれど、どれも肉だしを感じさせるものばかりだった。

それに比べて、ここまで肉を感じさせない肉出汁うどんを作るのはある意味で才能なのかもしれない。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.