気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンヨー 桃屋のキムチの素で仕上げたキムチラーメンをレビュー!

投稿日:

[toc]

桃屋とサンヨー食品のコラボから誕生したキムチラーメン!

今回はサンヨー食品より発売の【桃屋のキムチの素で仕上げたキムチラーメン】をレビュー!

桃屋とのコラボでは、以前に取り上げた『桃屋のつゆで仕上げた肉だしうどん』に続く第2弾ということになる。

野菜のうまみと奥深い辛さが特徴的な「桃屋のキムチの素」で仕上げたキムチラーメンです(桃屋のキムチの素使用)。表面につるみをもたせた、粘りのある食感のめんです。ちぢれをつけることでスープが絡むめんに仕上げました。「桃屋のキムチの素」をベースに、かつおやにんにくの風味を合わせ、風味豊かなスープに仕上げました。具材はキムチ、かき卵、ねぎの組み合わせです

桃屋のキムチの素を使ったラーメンを作っていこう!

調味料は具材の入ったかやくと特製スープの2種類。

まずは、かやくと特製スープの素である粉末を容器に入れる。

次に指定の線まで沸かしたばかりのお湯を注いでいく。

あとは、蓋をして3分待てば出来上がり。

桃屋のキムチの素で仕上げたキムチラーメンを食べた感想!

桃屋のキムチの素だけでなく、かつおなどの出汁も加えられていることから、とてもスッキリとした辛さが特徴的なスープ。そのため、辛いのが苦手という人でも楽しめやすい味わいとなっている。

決して辛いスープが得意というわけではないので、個人的には飲みやすく美味しかった。

かやくには、白菜をはじめキムチでおなじみの具材が顔を揃えており、より雰囲気を高めてくれるなど、カップ系のキムチラーメンとしてはかなり頑張っている印象。

ガッツリと辛いキムチラーメンを求めている人には物足りないと感じる点は否めないが、敷居を下げて食べやすさを重視した点はやはり評価に値する。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンヨー 桃屋のキムチの素で仕上げたキムチラーメン ×12
価格:2160円(税込、送料別) (2020/11/24時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.