気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ あまおう苺ミルキータルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルキータルトにあまおう苺バージョンが登場!

今回は、ヤマザキより発売の【あまおう苺ミルキータルト】をレビュー!

以前にレビューしたミルキータルトのあまおう苺バージョンで、ミルキー味のムースにあまおう苺を使ったジャムソースがマーブル状に掛けられた内容とのこと。

ムースの方は、以前にその美味しさと出来栄えを知っているので、いちごのジャムソースがどのような仕上がりなのかに評価も関わってくる。

ミルキータルトといちごジャムの相性は如何に?

透明の容器に収まっているので、別でお皿を用意する必要はない。

ふんわりとした食感に、ミルキーを彷彿とさせるムースは相変わらず文句なしに美味しい。そこにマーブル状に演出されたあまおう苺のジャムソースが掛かっていて、甘酸っぱさが練乳の甘さをより引き立てている。

決して、あまおう苺による高級感ある味わいではないが、練乳ムースとの相性の良さに苺ジャムが活かされてた作りとなっている。

タルト生地は可もなく不可もなくという内容だが、お値段を考えれば十分な出来で、大きな不満は見当たらない優秀なスイーツといえる。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.