気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ メロクリをレビュー!

投稿日:

[toc]

一度にメロンパンとクリームパンが楽しめる!

今回は、ヤマザキより発売の【メロクリ】をレビュー!

ちょっと変わった名前の由来が、メロンパンの特徴とクリームパンの特徴を併せ持つとこからであり、それが実現できているのなら、菓子パン好きな人には夢のような話である。

果たして、夢か現実のものなのかを確かめていきたい。

ひとくち目はメロンパン。食べすすめるとクリームパン。

1度で2度おいしい『メロクリ』

2つの顔を持つというパンの評価は?

見た目はメロンパンというよりレモンパンにも似ている。

しかし、食べてみると、サクッとした程よい歯ざわりに甘い風味は、メロンパンの中でも好みの仕上がり。

中は少しだけ空洞となり、カスタードクリームが入っている。

クリームは滑らかで、確かにそれはよくあるクリームパンのもの。これにより2つの特徴を持つという点はクリアしているともいえる。

ただ、類似のメロンパンでも似たようなものを見かける昨今では、目新しさを覚えるほどではなかったのも正直なところ。せめて中の生地がもっとしっとりとした食感だったら、クリームパンらしさも際立たせることもできたと思うが、今回はそれがなかった。

クリーム入りのメロンパンとしては良い出来で、生地もとても好みだったので個人的には満足する所もあったが、2つの特徴をしっかり出せているかと言われたらメロンパンの比重が大きかったかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.