気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ りんごのパイ(カスタード)をレビュー!

投稿日:

[toc]

今度のパンスイーツはりんごパイ!

今回は、ヤマザキより発売の【りんごのパイ カスタード】をレビュー!

先日、取り上げた『ダブルクリームメロンパン』に続くパンスイーツブランド。正直、メロンパンはスイーツと感じたところが少なく、その点ではガッカリしただけに、今回のりんごパイにも期待一色とはいかない。

限りなくりんごパイ!

袋から取り出し、お皿に出した瞬間からスイーツ感が半端ない。

大き目にカットされたシロップ漬けのりんごが3枚重なられ、その下に口当たりの良いカスタードクリーム。それらを乗せる土台となっているパイは丁寧に何層も重ねられた見事な仕上がり。

どこをとっても文句なしのりんごパイで、洋菓子店にも負けないクオリティだった。

ただ、あまりにパイとして完成度が高く、パンの要素がひとつもなく完全に洋菓子スイーツだった。

商品自体は大満足だったが、果たしてヤマザキが立ち上げたパンスイーツの定義や概念はどこのあるのだろうという、ちょっとしたミステリーだけが残った。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.