気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 これ絶対うまいやつ(濃厚味噌)をレビュー!

投稿日:

[toc]

絶対にうまいと豪語する味噌ラーメンを購入!

今回は、日清より発売の【これ絶対うまいやつ濃厚味噌 3食入】をレビュー!

商品名からも強気と自信が漲っているシリーズで、今回は第1弾として濃厚味噌をチョイス。

「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺が誕生。にんにくのきいた濃厚な味噌と香味野菜油の香りが特長のスープが、食べ応えのある太ちぢれ麺によく絡む濃厚味噌ラーメンです。

濃厚味噌ラーメンを作っていこう!

3食入なので、個別で3袋入っている。

自前で用意した具材は、輪切りにしたゆで卵と、以前に取り上げた丸美屋より発売のラーメン用の具の2種類。

それでは、1食分を作っていきたいと思います。

まず、鍋に水を入れ沸かしていく。

お湯が沸いたら、麺を入れ茹でていく。

途中で、先ほどのラーメン用の具を加える。

麺の具合をみて、好みの感じとなっていればここで火を止める。

付属の味噌(液体スープ)は鍋に入れるのではなく、容器に入れて準備しておく。

あとは、鍋の中身を器に移し、軽く箸などで味噌をかき混ぜていく。

味噌が完全に溶けてスープが出来上がれば、仕上げにゆで卵を加えて完成。

パンチの効いた濃厚味噌のスープが堪らない!

濃厚味噌というだけあり、スープの味わいがとても濃厚で、にんにくのパンチもきいており、ガツンとくる味噌ラーメンが好きな人には堪らない仕上がり。

麺も生麺とは違うが、いかにもインスタント麺という感じでもなく、独特の歯応えと喉ごしがあり一味違う食感を楽しめるようになっている。

ただ、何といってもやはり一度飲んだら癖になる濃厚なスープは高く評価したい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌(3食入*2袋セット)
価格:557円(税込、送料別) (2020/11/22時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.