気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば(タルタルソース味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

タルタルソース味の焼きそばは初めて!

今回は、明星より発売の【一平ちゃん夜店の焼きそばタルタルソース味】をレビュー!

タルタルソースをトッピングしたものは食べた経験もあるが、焼きそば全体がタルタルソース味というのは人生初である。

一体、どんな感じなのか期待半分、不安半分。

卵のコク、オニオンの甘み、ピクルス風味の絶妙バランスがおいしい!タルタルソース風味の特製マヨを活かした焼そば。人気のタルタルソースの味わいを楽しめる一平ちゃんの焼そばです。

タルタルソース味の焼きそばを作っていこう!

蓋に記載されている通りに調理を初めていく。

その前に、中身を確認。

かやくは、キャベツのみという若干、寂しい印象。

一方、付属していた調味料は、特製の液体ソース、特製マヨ、ふりかけの3種類。

それでは、ここからは調理工程に移っていこう。

まず、指定の線まで沸かしたお湯を注ぎ入れる。

次に蓋をして3分待つ。

3分後、しっかりと湯切りする。

湯切りを終えたら、仕上げ用の調味料を加えていく。

まずは、先ほどの液体ソースを加える。

かき混ぜながら驚いたのは、見た目は普通の焼きそばソースなのだが、伝わってくる香りはタルタルソースそのもので、こんなソースは初めて。

トッピングに特製マヨとふりかけをまぶせば完成。

タルタルソース味の焼きそばを食べた感想は?

ソースによる麺の色付きが通常のものより薄く、味も焼きそばとして薄いのかなと思いながら食べてみると、がっつりタルタルソースの風味が伝わってきて驚いた。

頭からお尻の先までタルタルソース一色という出来上がりで、それを期待して購入した人なら間違いなく満足できる内容かと思う。

普段から、揚げ物以外にもタルタルソースをつけて食べるおっさん的にも大満足の味わいだった。

最初は、具材がキャベツだけという点に貧相なものを感じていたが、ふりかけには玉ねぎも入っておりそれを解消してくれていた。さらにタルタルソースの風味が濃厚なので、ボリューム的にも十分に満足いく内容で、変わり種のフレーバーと判断するのは勿体ないかも。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.