気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッスイ スティックポテト(ミルクティー味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルクティー味の大学芋!

今回は、ニッスイより発売の【スティックポテト ミルクティー味】をレビュー!

冷凍食品で、食べやすいスティックタイプの大学芋。さらにミルクティー味という珍しさが目を引き購入。

  • 食べやすいスティックタイプの大学いもです。
  • 自然解凍するか、電子レンジであたためてお召しあがりください。

自然解凍で頂くことにしたが…

商品は2つのトレーに分けられており、自然解凍か電子レンジで温める調理方法。

今回は、ふっくら柔らかめに仕上がると表記されていたので、試しに自然解凍を選択。

前提とされていた室温より少し低かったので約2時間ほど放置することにした。

約2時間後がこちら(1パック分)

まず、時間よりも室温のほうが関係しているのか、とてもふっくらやわらかい感じではなく、急遽、少しだけレンジで温めて食べることにした。

おかげで、望み通りの食感を得ることとなり、改めてレンジの偉大さを知る。

さて、そのお味といえば、こちらが予想していたよりもミルクティーの風味の主張が強く、それが上手く大学芋の蜜ともマッチし、何だかおしゃれな味わいになっていた。

調理工程では少し躓いたが、珍しい味わいの大学芋としては十分に満足いく結果となった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.