気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー かっぱえびせん(北海道チーズ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

かっぱえびせんにチーズ味が登場!

今回は、カルビーより期間限定で発売の【かっぱえびせん 北海道チーズ味】をレビュー!

北海道産のカマンベールチーズを使い、さらに隠し味でバターも加えているとのことで、濃厚な味わいを想像してしまう。

  • この商品に使用している北海道製造カマンベールチーズは、塩気と風味が強すぎないことから、エビの風味とバランス良く両立し、味を引き立て合っています。また、ほんのり残る後味が、いつまでも食べ続けたくなり、よりいっそう「やめられない、とまらない♪」味わいです。
  • 隠し味にバターを使用したことでコクが加わり、お子様でも食べやすいように仕上げています。
  • トロッととろけたカマンベールチーズの写真も大きく配し、チーズ味のイメージと秋冬に温もりを感じていただけるパッケージデザインになっております。

思いのほかに…

食べてみると、確かにチーズの風味がするものの、濃厚とは程遠く、ほんのりチーズ味という印象。正直、ちょっと期待外れとも思ったが、かっぱえびせんの味わいを壊すことなく仕上げたという風に考えれば、これが精いっぱいなのかもしれない。

それでも、普通のかっぱえびせんに比べて、こってりとした味わいなので、いつものようなペースで食べ進めることができなかった。

不味くはないが、改めてオーソドックスなかっぱえびせんがいかに美味しいかを押してくれる内容でもあった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.