気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

プリマハム デミグラスハンバーグをレビュー!

投稿日:

[toc]

デミグラスソースで煮込んだハンバーグを購入!

今回は、プリマハムより発売の【デミグラスハンバーグ】をレビュー!

こうした形での煮込みハンバーグは珍しい気がして購入してみた。

デミグラスソースたっぷりハンバーグを食べた感想!

フィルムにはレンジ専用と大きく書かれている。容器がそのままお皿代わりにもなるので、洗い物を減らせるのは有難い仕様。

特別、難しいことはないが、左端の部分をキリトリ線まで開けておくことだけは忘れずに。

準備が出来たら、レンジにセットし温める。

出来上がりがこちら。

容器のサイズからすると、少しスペースが空いており、寂しい印象をもつ。

ハンバーグ以外には、デミグラスソースに漬かりすぎて判別が難しくなったジャガイモが2個だけが入っていた。

ハンバーグはジューシーとまではいかないが、それなりに旨味はあった。ただ、味わい云々よりも柔らかく仕上がっていることの方が印象的でもあった。

写真でもお分かりのようにデミグラスソースの量が溢れるほど入っている。しかしコクや濃厚さはなく、ちょっと薄めた感じで見掛け倒しで終わったかな。

あとは、やはり容器のサイズに比べて、物足りない内容量はボリューム不足をより目立たせる結果にもなってしまい、食べ終えたときに残る大量のソースは、もの悲しさを覚えさせた。

最後に、食べての感想とは異なるが、今回の煮込みハンバーグ、なんと常温保管が可能となっている。この一点に関しては冷蔵庫の中を占拠しないというメリットがあり、伝えておこうと思った。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.