気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 焼き芋風味メロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

焼き芋をイメージしたメロンパンを購入!

今回は、ヤマザキより発売の【焼き芋風味メロンパン】をレビュー!

あえてメロンパンで焼き芋をイメージしたアイデアは面白く、あとはその再現度に期待したい。

さつまいも風味のメロンパンに焼き芋あんとマーガリンをサンドしました。

メロンパンで焼き芋風味が楽しめるのかを検証!

メロンパンを使ってということを考えれば、見た目的には100点といってよいほど焼き芋感が出ている。

そして、食べてみると、メロンパン特有のビスケット生地によるサクサク食感と焼き芋の風味がほんのり楽しめるようになっていた。

メロンパンの生地は予めカットされており、そこにさつまいも餡とクリームをサンドした作り。

クリームが上に重なるような形で、ちょっと餡の存在感が薄い印象を与えるが、食べる中ではしっかり味わうことが出来て、十分に焼き芋風味を楽しむことが出来た。

メロンパンとしての本分も忘れることなく、焼き芋の風味をエッセンスとして加えることに成功したといえる内容だった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.