気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

昭和産業 味覇から揚げ粉をレビュー!

投稿日:

[toc]

味覇監修の唐揚げ粉を購入!

今回は昭和産業より発売の【味覇から揚げ粉】をレビュー!

多くの人がお馴染みであろう、家庭における中華調味料の代表格の一つである味覇。我が家でも定番の調味料で特に餃子作りには欠かせない。

そんな味覇が監修した唐揚げ粉と聞けば、是非とも試したくなるというもの。

風味、コク、うま味のある万能中華調味料「味覇」の味わいを、株式会社廣記商行監修のもと、から揚げ粉にアレンジしました。にんにくをベースに、こしょうがきいたから揚げに仕上がります。

味覇のから揚げ粉を使って調理開始!

パッケージ裏の手順に従って作っていきます。

今回用意したのは、予めカットされた鶏もも肉が約200g。

そのため、唐揚げ粉もパッケージに入っている半分の40g。

ボウルに唐揚げ粉を入れたら、水40㏄を加える。

しっかりと混ぜ合わせれば衣の完成。

そこに、先ほどの鶏もも肉を入れる。

揉みこむように、唐揚げ粉をなじませたら下準備完了。

あとは揚げていくだけ。

出来上がりがこちら。

味覇監修は伊達ではない!

さすがは味覇監修という事で、中華料理屋で食べる唐揚げに近い味わいとなっていた。スパイス中心の味付けはさっぱりとしており、多くの人が好みそうな安定した仕上がりが楽しめるようになっている。

また、皮もサクッとした食感で、均一に仕上げやすい工夫がされており、さらに時間が経過しても固くなりにくく、お弁当などにも最適な気がした。

なにより用意された粉を水で溶き、あとは絡ませるだけで、味付けと衣付けが同時に行えるのは便利。これまで試してきた類似商品のなかでも、頭一つ抜けた唐揚げ粉という印象。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.