気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン 蔵出し抹茶チョコラをレビュー!

投稿日:

[toc]

抹茶チョコとホイップクリームが楽しめるサンドロール!

今回は、第一パンより発売の【蔵出し抹茶チョコラ】をレビュー!

ホイップクリームをサンドし抹茶チョコでコーティングしました。

抹茶チョコが良い仕事をしている!

見た目としては、チョコレートの演出から、サンドロールというよりエクレアに近い印象を受ける。

表面全体が、薄い抹茶チョコレートでコーティングされており、切れ目に入っているホイップクリームがそれに覆われてた形となっている。

生地がパンということ以外は、やはりエクレアに近く、チョコもそれなりに抹茶の風味を味わえ、なかなか贅沢な雰囲気を醸し出すことに成功している。

ただ、コーティングされているチョコがとても脆く、食べている最中にポロポロと崩れたり、手の熱でベトつくなど、食べやすさには難がある。

それでも、抹茶風味のチョコとホイップクリームの組み合わせがスイーツな美味しさを提供してくれるので、概ね満足させてくれた。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.