気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン プチポテトキムチ鍋味をレビュー!

投稿日:

[toc]

キムチ鍋味のプチシリーズポテトを購入!

今回は、ブルボンのプチシリーズより発売の【プチポテト キムチ鍋味】をレビュー!

寒い冬に食べたくなるピリ辛なキムチ鍋の味を再現したひとくちサイズのポテトチップスです。鍋料理の味付けのベースである昆布だしとかつおだしを練りこんだ生地に、ピリッと辛い赤唐辛子やハバネロパウダーを合わせて、旨味と辛さが後引く味わいに仕上げました。

お菓子でキムチ鍋の味わいが再現できるのかを食べてみた!

キムチ味のポテチというだけでも滅多にないのに、今回はキムチ鍋味というより狭い範囲を狙ったフレーバーとなっている。

そんなことが可能なのかと、生来の疑い深さを向ける中で食べてみた。

驚いたことに、ちゃんとキムチ鍋を彷彿させる風味と辛味が伝わってくる。それもミニサイズのポテチ1枚、1枚から深みのあるキムチ鍋のスープの味が楽しめるのだから素晴らしい再現度である。

食べ終えてみれば、キムチ鍋のスープを飲んだような、旨辛さが口に余韻として残っており、改めてプチシリーズの実力を知ることになった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.