気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 アポロヨーグルト(ダブルベリー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

アポロチョコレートをイメージしたヨーグルトを購入!

今回は、明治より発売の【アポロヨーグルト ダブルベリー】をレビュー!

なめらかで口どけのよいダブルベリー(ストロベリー・ブルーベリー)の果汁入りヨーグルトの下に、いちご果肉入りのチョコレートソースを敷いた「アポロ」らしい2層仕立てのヨーグルトです。

アポロチョコレートの再現度はいかに?

アポロチョコを思わせる色合いをうまくブルーべリーで引き出している。

ヨーグルトはギリシャタイプではないものの、すこし水気のないタイプとなっている。

ブルーベリーといちごによるダブルベリーの風味が爽やかな後味となり、普通にフルーツヨーグルトとしても美味しい。

しかし、今回はあのアポロチョコレートをイメージしたもので、底面には甘いチョコレートソースが敷かれており、ヨーグルトとしては珍しい組み合わせとなっていた。

それが決して不味いわけではないのだが、やはりヨーグルトよりもプリンとの組み合わせの方が、よりアポロチョコレートを再現できたのではと思った。やはり、さっぱりとしたヨーグルトでは、チョコの甘さが勝ち、少しクドく感じてしまったのが残念であった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.