気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ポッカサッポロ じゃがネル(コロッケ味)をレビュー! 

投稿日:

[toc]

じゃがネル第1弾はコロッケ味!

今回は、ポッカサッポロより発売の【じゃがネル コロッケ味】をレビュー!

お湯を入れて、スプーンでまぜ練って食べるカップ入り即席マッシュポテトです。じゃがいもをベースに、ひき肉や玉ねぎ、胡椒を使用してコロッケの味わいに仕上げました。おやつや夜食などの軽食にピッタリです。

不思議な思いに包まれながら…

蓋を開けると、予め粉末から具材まで入った状態となっている。

容器の内側の線までお湯を注ぎ入れる。

スプーンで約1分ほど練りまわしたら出来上がり。実に簡単な手順である。

最初は、ただの粉末にしか見えなかったものが、見事なまでのマッシュポテトになったのは驚いた。

そして、食べてみるとコロッケ味というだけあり、まんまコロッケのタネそのもの。

コロッケは少し甘みがありクリーミーな仕上がりが好みなのだが、こちらは胡椒をきかせた強めの味。しかし、これはこれで、いかにもおかずコロッケという味で美味しい。

マッシュポテトとして食べても十分に美味しいのだが、これだけしっかりした作りであれば、衣をつけてコロッケとして食べても美味しそうだ。

おやつや、小腹好きにこれを単品食べるというよりは、ご飯と一緒に食べたくなるおかずっぽさが印象的だった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.