気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

徳島製粉 金ちゃん焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

アオサの香りを味わうソース焼きそばを購入!

今回は、徳島製粉より発売の【金ちゃん焼そば】をレビュー!

香ばしい味つけ麺に、甘口粉末ソースが絶妙に絡み合う美味しさです。
具材はキャベツ、アオサ入り。

金ちゃん焼きそばを作っていこう!

蓋の表面に記載されている手順にしたがい作っていこう。

付属する調味料は、粉末ソース、かやく、ふりかけの3種類。

まずは、沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

蓋をして、3分待つ。

その後、しっかり湯切りを行う。

粉末スープとかやくを加え、麺に絡ませながら満遍なく混ぜていく。

仕上げにふりかけをまぶせば完成。

無個性が一番の魅力かもしれない

たっぷりのアオサに甘口に仕上げたという粉末ソース。その口当たりはとてもまろやかで、いっさいの角を感じさせない。

具材も野菜中心なので、終始あっさりと食べられた。

ただ、液体ソースに比べてコクや風味は劣り、まろやかと感じるところも、ぼやけた味わいに思えてしまうこともあり、ソースにこだわりが強いひとほど、物足りなさを感じるかもしれない。

麺は可もなく不可もなくという感じで、特別に印象を残すような食感などもなかったが、もっちりを謳い文句にして、やや食べにくさを思わせるよう癖もなかった。

総じて、際立った個性もなければ、癖も一切感じさせないのが最大の長所ともいえる。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.