気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モランボン 至福のゆず醤油(鍋用スープ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

鶏ガラと出汁醤油と柚子が生み出した鍋スープ!

今回は、モランボンより発売の【至福のゆず醤油 鍋用スープ】をレビュー!

だし醤油と鶏がらを合わせたスープに、ゆず皮と鶏油をふわっと効かせた、まろやかな味わいです。
コクのあるスープが素材にからむ、ホッとするおいしさです。

鶏ガラと出汁醤油の生み出すスープの感想!

白濁としたスープが多い中で、今回は出汁醤油を使用していることが一目で分かるようになっている。

具材を入れ、すべてに火が通ったら完成。

鶏ガラベースとなれば、大抵はまろやかな口当たりが定番なのだが、こちらの鍋つゆは出汁醤油がプラスされたことで、よりしっかりとした味わいのスープとなっている。

そのため、はっきりとした味の鍋つゆが好きな人には打ってつけ。柚子の香りも程よいアクセントでさっぱりとした後味に一役買うなど、爽やかな風味が奥行きを演出していた。

濃厚な味わいのスープは、締めのラーメンでも大活躍してくれ、その真価を見せつけてくれた。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.