気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン たむら監修黒deバニラコッペパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

炭火焼肉たむら監修の黒いコッペパンを購入!

今回は、ローソンより発売の【炭火焼肉たむら監修黒deバニラコッペパン】をレビュー!

ブラックココアパウダーで黒くした生地に竹炭で黒くしたミルクホイップをサンドしました。

主役は黒いことではなく…

全身、真黒なコッペパンというだけで異様な印象を与える。

しかし、それ以上にインパクトを残したのは、挟まれる形となっているホイップクリーム。

黒ではないが、灰を思わせる色合いは、お世辞にも食欲を掻き立てるものではない。

食べる前から、躊躇させる姿の黒コッペパンとホイップクリーム。何とか覚悟を決めて口に放り込んでみると、パンでは珍しく酸っぱさを感じさせる。

それが、終始付きまとい、正直、味を損なっているように思えた。それでも気にしながら食べていると、どうもクリームではなく生地から酸味を感じるようで、炭をイメージする過程で、なにか普通のコッペパンとは違うものを入れているのかもしれない。

決して、食べられないという訳ではないが、慣れない酸味が違和感を覚えさせたことは事実で、個人的には2度と食べたいとは思わないコッペパンだった…

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.