気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ポッカ&サッポロ じゃがネル(ピザ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ピザ味の即席マッシュポテト!

今回は、ポッカ&サッポロより発売の【じゃがネル ピザ味】をレビュー!

お湯を入れて、スプーンでまぜ練って食べるカップ入り即席マッシュポテトです。じゃがいもをベースに、トマトやチーズ、スパイスを使用してピザ風の味わいに仕上げました。おやつや夜食などの軽食にピッタリです。

お湯を入れてかき混ぜるだけ!

パッケージの手順に従い作っていこう!

毎度のことながら、この粉末がマッシュポテトになるのだから不思議である。

内側の線まで沸かしたお湯を注ぐ。

すぐに、箸などで1分ほどかき混ぜれば完成。

今回もしっかりピザ味を楽しめる!

まず、このシリーズの特徴というべきか、とにかく味が濃い!

人によっては、そのしょっぱさに呆れる人がいるかもしれないぐらいだ。ただ、一口目を乗り越えて食べ進めると、その濃い味わいが癖になるから不思議な魅力を持っている。

本商品でいえば、基本は味をつけただけのマッシュポテトなのだが、ちゃんとピザを食べているような風味が口の中に広がり、最後は心からそれを受け入れている。

9割、芋と言ってよい食べ物だが、実にうまい味付けを施し、なんとなくピザもちょっとだけ食べた気分させてくれる。

それが、お湯を沸かし、約1分ほどかき混ぜるだけで出来るのだから面白い。

料理というよりジャンクフード的な立ち位置だが、不思議とお腹も気分も満たしてくれる。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.