気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ ガーナ生チョコレート(ミルクとベリー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルクとベリーの生チョコレートを閉じ込めたチョコボール

今回は、ロッテより発売の【ガーナ生チョコレート ミルクとベリー】をレビュー!

高級感ある仕上がりの2粒

チョコレートはミルクとベリーの2種類で、包装からも判別がつきやすいようになっている。

ただし、チョコレート自体は同じ作りなので、一度にいくつかお皿に出すと分からなくなるのでご注意を。

外側のチョコレートよりも、中に入っている生チョコレートの方が圧倒的に割合を占めており、その分だけフレーバーの味わいを存分の楽しめる仕様となっている。

どちらも、さすがはガーナのチョコレートだけあり、濃厚でコクを味わうことができる。

ただ、純粋にチョコレートが好きな方であれば、ミルクの生チョコレートが入った方がよりチョコを楽しむことができると思う。

ベリーの生チョコは、甘酸っぱさを前面に出した内容で、こちらもチョコレートとして十分に美味しいのだが、やはり果実の味わいが強い分、それがチョコを堪能するうえで気になってしまう。しかし、後味がさっぱりしているなどのメリットもあるので、あくまで好みによる評価となる。

お値段、出来栄えともに、市販のチョコとしてはワンランク上に位置した内容といえそうだ。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.