気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 大阪はちみつのバウムクーヘンをレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪産の蜂蜜を使ったバウムクーヘンを購入!

今回は、ローソンより発売の【大阪はちみつのバウムクーヘン】をレビュー!

大阪はちみつのジュレを練りこみ、ふんわり食感。
生地に生クリームを入れ、食べ進めやすいしっとり感に仕立てています。

もっと大阪産はちみつに自信を持ってほしかった

はちみつのジュレを使用しているというだけあり、ほんのりとその甘さと風味がある。生地もとてもふんわりとしており、カットサイズとはいえ、十分なクオリティとボリュームもある。

一方で、ちょっと気になったのは、表面部分に砂糖をコーティングした工夫だ。

正直、はちみつ風味の本格的なバウムクーヘンを目指したのなら、これは余計な気がした。食べている最中、少しでもはちみつの風味を確かめようとする中で、砂糖のクドイ甘さは、それを邪魔する不純物のようにしか思えなかった。

大阪産のはちみつをアピールした商品なら、尚更にそれを前面に出してほしかった。

最後は、地元民なので少し厳しくなってしまったが、十分に美味しいバウムクーヘンでもあったし、コロナ対応に協力する姿勢にも意義を感じたことも伝えておく。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.