気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪王将 羽根つきカレーぎょうざをレビュー! 

投稿日:

[toc]

大阪王将によるカレー味の餃子を購入!

今回は、大阪王将より発売の【羽根つきカレーぎょうざ 甘口】をレビュー!

フタも油も水も必要なし。冷めても美味しいからお弁当にもぴったり♪ピリ辛の特製カレーオイルつき!

油、水、蓋いらず!

大き目サイズの餃子が12個。冷凍された状態でもカレーの色味を確認することができる。

普通の餃子のたれの代わりに、特製カレーオイル(辛)なるものが付属。

パッケージを見るとつけダレ以外に、調理直後に回しかけて風味付けとして使うこともできるようだ。

それでは、さっそく調理をしていこう。

油、水、蓋と、普通なら必要とされるものを使うことなく調理できるのは、手間を省くことができて便利。

出来上がりがこちら。しっかりと羽根もついており満足。

カレーぎょうざを食べた感想!

付属のカレーオイルは、つけダレとして使用することにした。

辛の一文字が気になっていたが、決して辛さが強いわけでもなく、普通に美味しかった。

カレー味の餃子ということで、カレー粉をはじめとしたスパイシーな味わいかと思っていたのだが、実際に食べてみると、かなりマイルドなカレー風味で、パッケージでも記載されている通りに、辛いのが苦手な子供でも安心して食べられる甘口仕上げとなっていた。

カレー風味を強めることに成功しながら、ちゃんと餃子としての本質も守られていたことに安心もした。

つけダレとして使ったカレーオイルも、まさにこのぎょうざ専用という出来で、つけずに食べても十分にカレー風味が楽しめるが、このタレをつけて食べることで、一層にカレーぎょうざを堪能することができるようになっている。

餃子好きとしては、やはり普通のぎょうざが一番であることには変わりないが、たまに変化を求めたくなる時の選択肢としては十分にアリと言える完成度だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.