気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

久原醤油 はくさいのうま鍋をレビュー!

投稿日:

[toc]

白菜の為に作られたような鍋つゆを購入!

今回は、久原醤油より発売の【はくさいのうま鍋】をレビュー!

焼きあご(飛び魚)、かつお、椎茸のだしが白菜の芯までとけこむ、上品な醤油味の寄せ鍋つゆです。

寄せ鍋風にお楽しみいただくのはもちろん、白菜と豚ばら肉だけでミルフィーユ鍋もお楽しみいただけます!

〆はうどんにとろろと卵を加えて月見うどんをお楽しみください。

白菜を使わず鍋をしてみる

それでは、さっそく作っていこう。

いかにも和風だしという香りが鍋に広がる。

白菜メインの鍋つゆと分かっているのだが、いつも通りカット野菜を中心で作ってみた。

白菜の為に作られたからか?

白菜を使わなかったとは思いたくないが、飛魚出汁うんぬんよりも、醤油の風味がつよく個人的には、少ししょっぱく感じた。

やはり白菜から出る水分を計算して作られた鍋つゆだからかと考えたが、結局、答えは出ず…

ストレートタイプではあるが、おっさんのように醤油のキツさが気になる人は少し水を足して具合を見ると良いかもしれない。

つゆ自体は、和風ベースで変な癖もなく万人受けする味わいなので、興味を持たれた人は、素直に白菜を用意した方が賢明かもしれない。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.