気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 焼そばUFO 黒胡椒肉あんかけをレビュー!

投稿日:

[toc]

黒胡椒の効いたあんかけ焼きそば!

今回は、日清より発売の【焼そばUFO 黒胡椒肉あんかけ】をレビュー!

あんかけ好きの皆さまお待たせしました! 今年のあんかけはガッツリ感満開の肉あんかけ! 黒胡椒のパンチがきいたとろっとあんたっぷりの幸せをお楽しみください。

お湯は捨ててはいけない!

蓋の表面に記載されている手順に従い作っていこうと思う。

粉末スープととろみの素が付属。

かやくは予め、麺の下にセットされている。

今回は、従来のものと違い、とろみの素で餡をつくるためお湯は捨てない。そのため、注ぐお湯の量も少なくっている(容器内側にある指定の線まで注ぐという要領は同じ)

蓋をしている間、とろみの素を乗せて温めることも忘れずに。

分かり辛いかもしれないが、麺とともにお湯が残っている状態。

そこに、とろみの素と粉末スープを加える。

箸でとろみがつくまでかき混ぜれば完成。

餡よりも黒胡椒が主役に感じた!

まず、餡の部分であるが、これはお店レベルのものを期待するとガッカリしてしまうかもしれない。

と言うのも餡にとろみが足りず、わずかに汁っぽさが残っているため、どうしても普通のあんかけ焼きそばと比べると劣っている印象が拭えなかった。

しかし、そこまで餡に期待しないのであれば、黒胡椒の効いた仕上がりは、それが好きな人にはハマるパンチある焼きそばとなっている。

個人的には、やはり餡の出来に期待していただけに、もう一度食べたいとまでは思わなかった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.