気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 元祖もり山監修 から揚げ粉をレビュー!

投稿日:

[toc]

もり山監修の唐揚げ粉を購入!

今回は、日清フーズより発売の【元祖もり山監修 から揚げ粉】をレビュー!

「からあげグランプリ®」塩ダレ部門で何度も最高金賞を受賞している「元祖中津からあげ もり山」監修のから揚げ粉です。こだわりの塩ベースの味わいに、にんにく、しょうがを絶妙にきかせました。カリッとサクサクした衣でお肉はジューシーに仕上がります。揚げたてだけでなく、冷めてもおいしくお召し上がりいただけます。

もり山監修の唐揚げ粉を使って塩味唐揚げを作っていこう!

あらかじめカットされた鶏もも肉を用意。

封を開けると、しょうがの香りが伝わってきた。この時点ではニンニクの香りよりも強く感じた。

今回は、パッケージに入っている半分である50gを使用。

ボウルに先ほどの唐揚げ粉と適量の水を加える。

かき混ぜたら、衣の素が完成。

そこに、適当に切った鶏もも肉を入れて、軽くもみこむ。

その後は、約10分ほど寝かせておく。

10分後。

いよいよ、てんぷら鍋で揚げていく。

こんがり、きつね色に揚がった。

塩の美味しさを感じさせる唐揚げが楽しめる!

実際、もり山の唐揚げを食べたことはないので本家との違いは語れない。

しかし、塩味の効いた美味しい唐揚げではあった。ニンニクとショウガの風味もあり、鶏肉の匂い消しにも一役買い、後味がさっぱりとしていた。

短い時間の漬け込みの割には、キチンとしっかりとした味が付くので、忙しい時にも助かりそうだ。

また、少し冷めても衣がべったりすることもなく、サクッとした食感を保っていたので、お弁当などにも最適かもしれない。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.