気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 ダースプレミアム(シャンパン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

シャンパンの風味が楽しめるダースを購入!

今回は、森永より発売の【ダースプレミアム シャンパン】をレビュー!

シャンパンを使用したガナッシュ仕立てのセンターチョコレートを、ミルクチョコレートで包みました。泡のようなキラキラした背景にシャンパングラスを配置した、贅沢感あるデザインです。

洋酒の豊潤な風味が練りこまれている

ガナッシュ仕立てということで、チョコレート全体から洋酒の豊潤な香りが伝わり、たっぷりとその雰囲気に酔うことが出来た。

チョコはダースならではのミルクチョコレートなので、安定の美味しさもあり、洋酒ともうまくマッチし、改めて完成度の高さを披露した形。

ただ、お酒のチョコレートと言えば、チョコに内包される形で入っているタイプを好む方からすれば、どこまでも雰囲気だけとも感じる点は否めなく、洋酒を練りこんだ作りには、評価を分けそう。

それでも、豪華に洋酒をブレンドした内容は、しっかりとお酒を味わえるものに仕上げている事は間違いない。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.