気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪王将 直火で炒めた炒飯をレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪王将の黒豚チャーシュー入り冷凍炒飯を購入!

今回は、イートアンドより発売の【大阪王将 直火で炒めた炒飯】をレビュー!

フライパンで調理していこう!

直火で炒めたという冷凍炒飯をフライパンで解凍しながら調理。

全体的に熱が通ったのを確認して火を止める。

550gという大ボリュームなので、2人で分けて食べることにした。

大阪王将の看板に懸ける期待を考えると…

しっかりとした味付けに、黒豚をはじめとした具材の多彩さなど、さすがは大阪王将という内容。

しかし、実際の店舗で食べるチャーハンと比較すると、どうしても及ばないものを感じる。

また、冷凍炒飯の市場が日進月歩の勢いを見る中で、今回の炒飯はあまりに手堅くまとまり過ぎており、これまで食べてきた冷凍食品を主軸にしているメーカーの炒飯に比べて、地味な印象が強かった。

黒豚を使ったチャーシューひとつにしても、某メーカーのチャーシューの方が食感、味付けともに美味しく感じられた。

子供のころから中華と言えば王将びいきといってよいおっさんだが、冷凍炒飯に関しては1番美味しいとは言えないのが残念である。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.