気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

農心 チャパゲティーをレビュー!

投稿日:

[toc]

韓国で人気のチャパゲティーを購入!

今回は、農心ジャパンより発売の【チャパゲティー】をレビュー!

チャパゲティーを作っていこう!

付属するのは、かやくに粉末スープ、調味油の3種類。

麺は見るからに太麺。

それでは調理開始。

フライパンに水(450ml)を入れ、沸騰させる。

沸騰した状態で、麺とかやくを入れる。

かなり麺がほぐれてきた感じ。

随分と水が減ってきたら、粉末スープと調味油を加える。

かき混ぜながら、水分が大方飛べば完成。

韓国料理にしては珍しく…

まず、このいかにも濃いという見た目に、メリハリのきいた味が多い韓国の食べ物ということで、パンチのある味わいという先入観があった。

しかし、いざ食べてみると、驚くほど薄い味だった…

しかも、なんだか焦げたような匂いの上に、苦みがある。てっきり、ジャージャー麺のような味わいと思ってただけに、悪い意味で裏切られた。

食べ進めるのが辛いような不味さはないが、楽しい食事とは言えず、全く気持ちが弾まなかった。

甘くもなく、辛くもなく、焦げ臭さとわずかな苦みだけが口に残るような味わい。その癖に600を超えるハイカロリーというのだから釈然としない気持ちとなる。

韓国では人気の食品の一つみたいだが、個人的には何が美味しいのか全く分からなかった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.