気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジバンビ ドーナツ棒(栗)をレビュー!

投稿日:

[toc]

栗の風味が楽しめる棒状のドーナツを購入!

今回は、フジバンビより発売の【ドーナツ棒 栗】をレビュー!

栗は秋の味覚の代表です。熊本の甘い栗を贅沢に使用して、栗の美味しさを丸ごと楽しめる栗ドーナツ棒です。
国内から選りすぐった専用小麦粉を使用し、フジバンビの人気商品黒糖ドーナツ棒のサックリしっとりとした食感を受け継ぎながら、栗の風味と甘みを活かした味わいに仕上げました。

ちょっと変わった雰囲気のドーナツ

重なるように12本のドーナツ棒が個別包装されている。

一見、かりんとうに見えなくもない形であるが、れっきとしたドーナツ。

栗はペースト状を練り込んでおり、口に含むとその風味を堪能できるようになっていた。

ドーナツはサクッというよりは、カリッとした、やや歯応えのあるものだった。固いのが苦手な場合には少しだけレンジなどで温めると、ほっくりとした食感を楽しめる。

また、それほど大きくはないのだが、揚げ菓子ということもあり、2本も食べればそれなりに満たされる。

棒有名ドーナツ店のものと比べると、形から食感まで違い、ふんわりとしたドーナツが好みの方には、やや硬質な印象を与えるかもしれないが、片手でつまみながら食べられる棒状はリング状よりもお手軽感があった。

また、栗との相性も思いのほかよく、ちょっと変わり種の雰囲気は、手土産などでも喜ばれそうだ。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.