気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

中村商店 キャプテンマンゴーをレビュー!

投稿日:

[toc]

濃厚マンゴーが味わえる希釈用ドリンクを購入!

今回は、中村商店より発売の【キャプテンマンゴー】をレビュー!

さっそく、チューハイ作りに使用してみた

今回は、焼酎と炭酸水で割り、チューハイを作ってみようと思う。

とろりとした液状で、マンゴーピューレがたっぷりと使われていることが分かる。

パッケージでも勧められている、4倍希釈でチューハイを作ってみた。

市販の缶チューハイでは、ここまで濃厚にマンゴーを味わえるものはなく、実に贅沢な1杯を堪能することができた。

4倍希釈では甘さも結構あるので、すっきりとした口当たりを求めるなら、5~6倍希釈でも十分だろうし、それでもマンゴーの風味を味わうことができる。

購入価格が約800円と、割材としては少々、値が張るものの、その価格以上のパフォーマンスがある。

今回はドリンクで使用したが、ピューレが色濃く感じる作りなので、アイスなどのスイーツにも使用できる。そうした幅広い活用方法も考えればコスパも悪くない商品である。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.