気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 これ絶対うまいやつ(背脂醤油)をレビュー!

投稿日:

[toc]

絶対に美味しいという背脂醤油ラーメンを購入!

今回は、日清より発売の【これ絶対うまいやつ 背脂醤油ラーメン】をレビュー!

「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺が誕生。濃厚な醤油のコクと背脂のうまみが特長のスープが、すすり心地のよいストレート麺によく絡む背脂醤油ラーメンです。

背脂醤油ラーメンを作っていこう!

購入したものには3食分用意されており、今回は1人分作っていく。

商品内容は麺と液体スープのみとなっている。

こちらで用意した材料は、卵、ニラ、冷蔵庫に残っていたウインナー。

それに、丸美屋から発売のラーメン用の具。

適量の水を加えた鍋に火をかけ、そこに麺と先ほどの材料を入れる。

麺がほぐれ、材料に火が通ったことを確認すれば、準備完了。

器に液体スープをセットし、そこに鍋の中身すべてを移し、箸で軽くかき混ぜれば完成である。

醤油の主張が強すぎる

スープには、背脂のこってりとした感じがあるものの、それ以上に醤油の風味が強く、このふたつがマッチしていない印象だった。

美味しければ、飲み干すこともあるが、醤油の味が強すぎるところへ脂が浮いたような味わいに、殆ど飲むことはなかった。

麺は少し癖のある食感ではあるもの、食べ応えという意味では悪くなく、スープとの絡みも悪くなかったが、今回はそのスープが個人的には好きになれず、美味しいと感じるまでは気分が乗らなかった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.