気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 パルテノ(ゆず蜜)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ゆず蜜ソース付きのパルテノを購入!

今回は、森永乳業より発売のギリシャヨーグルト【パルテノ ゆず蜜付き】をレビュー!

パルテノは、水切りのひと手間によりヨーグルト成分(たんぱく質)を3倍濃縮。おいしさはもちろん栄養(たんぱく質)が詰まったギリシャヨーグルトです。
プレーンヨーグルトのおいしさはそのままに、華やかな香りがひろがる、ゆず果汁とゆずピール入りの「ゆず蜜ソース」を別添えにしました。

柚子の香りよりも蜜の甘さが印象的

ヨーグルト本体とゆず蜜ソースが入った別容器がセットとなっている。

ゆず蜜ソースをヨーグルトにかける。

とろりとしたタイプを想像していたのだが、思っていたよりもサラッとしたソースだった。

ゆず蜜ソース以外は、通常のパルテノと変化がないので、ほぼこのヨーグルトの評価はソースとなる。

まず、パルテノ自体がヨーグルト本来の濃厚な味わいが楽しめるのが特徴で、ゆず蜜ソースの使用は甘さをプラスしたい人向けに用意されたものと考える。

使ってみたところ、ゆずの香りもさることながら、蜜というだけあり、かなりの甘みをプラスしくれる。それだけに甘さに敏感な人は一度に使わず、適度に加える方がよいかもしれない。

ゆず蜜ソースの使用により、やや重い口当たりであるギリシャヨーグルトを食べやすくしている点は評価。量もそれほど多くはないので、パルテノの特徴を打ち消すほどまでの影響がない点もよかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.